頑張るお父さん介護士のサイト

少ない給料の介護士がお得な情報を実践して家族を養っていきます。お得情報募集中!

福袋について思うこと

新年一発目の記事は、新年らしく福袋について思うことを書いていきます。

f:id:km19821016:20190104183344g:plain:w300

お正月の初売りで大体のお店が福袋を出しています。

洋服から、食べ物、アクセサリー、雑貨、等々。

福袋は購入価格以上のものが入っていて、お得に色々な物をゲット出来ます。

ただ、中身が買ってみないと分からないというデメリットもありますが…

中身が分からないから良いという方もいるかもしれません。

福袋の中身って…

福袋の中身は買ってみないと分かりませんが、大体が購入価格以上の品物が入っていることが多いです。

ただ、福袋に入れられる物って、私の勝手な想像なんですが年末セールで売れ残ったものじゃありませんか?

セールで売れなかった物ということは、多くの人が選ばなかったものということです。

言い方が悪いですが、売れ残った物のまとめ売りという感じがします。

福袋の良いところ

売れ残った物のまとめ売りと書いてしまいましたが、もちろん福袋には良いところが多いです。

良いことが多いから、毎年、福袋が売られ、多くの人に買われていくのです。

人それぞれ感じかたは違いますが、中身が分からないということがドキドキを感じれて良いという方もいるでしょう。

また、私のように服を買いに行っても、選びきることが出来ず結局買うことが出来ない人間には、選ぶ手間が無いので、逆に助かります。

そして、なんと言っても購入価格以上の品物が手に入れることが出来るのが一番かもしれません。

確実にお得です!この言葉に多くの人は弱いのです!

 最後に

福袋は人それぞれ良し悪しがあると思いますが、新しい年の風物詩的な物として、開店前から並ぶのもまた楽しみの一つとして良いのかもしれません。

そして、福袋の金額以上の物が手に入るということでお得でもあります。

個人的には人生で数えるくらいしか福袋を購入したことがないので、チャンスがあればまた購入してみたいものです。

さすがに並んでまで買おうという気にはなれませんが、ネットで最近は買うことも出来るようなので、欲しいブランドがあれば探してみたいと思います。