頑張るお父さん介護士のサイト

少ない給料の介護士がお得な情報を実践して家族を養っていきます。お得情報募集中!

Pay Pay とは一体何だったのか…

キャッシュレス決済を行う環境が今後の生活には必要不可欠なものになりつつあります。

なぜなら、国としてキャッシュレス化をどんどん推してきているからです。

消費税が上がる中で、キャッシュレス決済をした場合にポイント還元をして、消費税増税の負担を減らそうという考えもあるようです。

また、日本のキャッシュレス化は他の先進国に比べ、極端に遅く、全体の2割程度しか浸透していないとのことです。

その中でQRコード決済が世界的にも浸透してきているようです。

スマホのアプリでダウンロードして対応している店舗で使用できる。

アプリなので、日本だけにとどまらず世界中で使用できるというのも利点です。

海外旅行に行くのに現金を多く持っていく必要がないのです。

沢山のQRコード決済が存在する中、SoftBankもついにQRコード決済に乗り込んできました。

しかも、100億のお土産つきで!

ものすごい話題になっていましたね。

ペイペイ加盟店で購入した金額の20%がポイントとして返ってきます。上限5万円ではありますが、20%は大きいです。

さらに、中には全額バックのチャンスもあるようです。

そんな波に遅れながらも私も乗りました、いや正確に言うと完璧に乗り遅れました↘

今週末16日の日曜日に家族で電気屋に行って、古くなってきた炊飯器と、外付けHDDをペイペイで購入しようと考えていました。

それが、なんと4日から始まった100億キャンペーンが13日には終了!?

早すぎます↘そんなことって…

f:id:km19821016:20181214001700p:plain:w300

情報を早く得た者だけが得をする。知らないといつの間にか損をしてしまっているのです。

また、出遅れてしまいました。

それにしても100億があっという間に無くなってしまいました。

色々ネットを見ていると、どうやら転売目的で購入する人も中にはいたようです。

確かに、お得で全額バックする可能性もあるので転売する為にギリギリまで購入するというのは賢いと思います。

需要があるから供給者になる、賢いと思いますが、私はそうなりたくはありません。

今回の事も教訓にして、情報を早く得て、お得に楽しく節約生活していきたいものです。

ペイペイの今後は…?

今回、QRコード決済にSoftBankが参入してきました。

遅れを取り戻すために100億キャンペーンで一気に広まったと思います。

ただ、一時的なものとなってしまいそうな感じがします。

100億キャンペーンでお得に買い物をして、ポイントを消費してしまった後、継続してペイペイを使うかというと疑問です。

ただ、そこはSoftBank。このまま、静かに終了とは思えません。

この先のキャッシュレス化を牽引していくのはペイペイかもしれませんね。