頑張るお父さん介護士のサイト

少ない給料の介護士がお得な情報を実践して家族を養っていきます。お得情報募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

仮想通貨が怖い。

ほんの少し前に仮想通貨がメチャクチャ流行っていました。

f:id:km19821016:20181120214240j:plain:w300

さすがに、連日ニュースで騒がれていたら普段、投資とかに興味もない方々の間でも話題に上がっていました。

ニュースになるぐらいなので、一気に周知されるようになり一気に仮想通貨の価値が爆上げされていました。

そんな中で億り人と呼ばれる方々も出てきました。

仮想通貨で資産を億単位まで増やした方々です。

ニュースで取り上げられ、それに影響され、自分も億り人になりたい人達がどんどん仮想通貨に参入していきました。

それによって、さらに仮想通貨の価値も上がり、「億り人」はより資産を増やしていったのです。

私はというと…完璧にブームに乗り遅れていました↘

乗り遅れたというより、一気にブームになっていくのを静観していました。

ニュースになって、仮想通貨を知った頃にはかなりの金額になっていて、あの上がり幅であったらいつまでも上がり続けるとはとても思えませんでした。

仮想通貨の代表格ビットコインは一時期1ビットコインが200万円を越えていました。

それが今は1ビットコイン50万円ぐらいまで下がっています。

今回の件で再確認

仮想通貨が以前のような勢いはなくなり軒並み価値が下がっています。

以前のブームの時にもし購入していたら、かなり損をしていたでしょう。

なかなか投資というのは難しいものです。

なんでも同じことが言えると思うのですが、情報は少しでも多く、少しでも早く手に入れなければいけないということです。

情報を得た上で静観なら問題ないのですが、知らないということは損しかありません。

ただ、このように短期の投資というのは、ギャンブルのようなものだと感じます。

FXにしろ、仮想通貨にしろ、短期の投資は大きく資産を増やせるかもしれませんが、大きく資産を減らすことにもなるのです。

なかなか、私のような家庭を持ち、少ない給料では手を出すにはリスクが大きすぎると感じます。

やはり、少しずつ将来の為にリスクを出来るだけ減らして、資産をこつこつ増やしていくしかないですかね。

よし!宝くじを買いに行こう!

にほんブログ村 介護ブログへ