頑張るお父さん介護士のサイト

少ない給料の介護士がお得な情報を実践して家族を養っていきます。お得情報募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ビタフルで禁煙チャレンジ  vol2

9月からビタフルで禁煙を頑張っています。

禁煙というのは終わりがありません。

一度喫煙者になってしまうと、死ぬまで禁煙中ということなのでしょうか。

どこまで禁煙すれば成功なんでしょうかね?

km19821016.hatenadiary.jp

とりあえず、禁煙から二ヶ月経過した状況での報告です。

購入したビタフル

9月に入ってからビタフル3本目を購入しました。

今回購入した味はメンソールミントです。

VITAFUL 電子タバコ メンソールミント

VITAFUL 電子タバコ メンソールミント

やっぱりメンソールは良いですね。

ちょこちょこと吸っていたのですが、今回は3週間もつことが出来ました。

三種類の味を試してみましたが、やっぱり私にはメンソールが合っているかなと思いました。

メンソールだけでは味気ないのでマスカットメンソールに決めました。

ですので、次にマスカットメンソールの充電式を購入しました。

f:id:km19821016:20181022214650j:plain:w300

この充電式、値段は1500円でした!

カートリッジは二本入っていて、今後はカートリッジのみを購入すればオッケーとなります。

いままでビタフル一本、1000円で購入していたので、ちょっとお得になりました!

で、この一ヶ月禁煙出来たのか?

10月は飲み会がありました。

喫煙をされる方は分かると思いますが、最もタバコが吸いたくなるイベントです。

頑張りました。

頑張りましたが、ビタフルだと物足りないんです↘

一本、一本だけもらいタバコをしてしまいました。

反省です…

ビタフルで二ヶ月ビタミンを吸っての変化は?

数種類のビタミンを二ヶ月吸ってきました。

やっぱり、なにも変化はないような感じがします。

ちょっとは何か良い影響でも出てくれば良いのですが…

最後に

一応禁煙を二ヶ月継続することが出来ていると思います。

一本吸ってしまいましたが…

相変わらずコンビニに行く回数は減ったままです。

ビタフルも思ったより長持ちするので、出費は大きく減っています。

このまま健康の為、節約の為、禁煙を継続して頑張っていきます!

にほんブログ村 介護ブログへ