頑張るお父さん介護士のサイト

少ない給料の介護士がお得な情報を実践して家族を養っていきます。お得情報募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Tポイントで買い物をする。

以前、妻の誕生日プレゼントをTポイントを駆使して購入しました。

km19821016.hatenadiary.jp

気が付けばまたしてもTポイントが貯まっていました!

今回も、ネットでしか使えないポイントです。

貯まっていたポイントの内訳

①yahooショッピングからのポイント進呈 300ポイント

SoftBankの特別ポイント進呈 305ポイント

③プレミア会員ポイント5倍 244ポイント

なんのポイントかはあまり理解していませんが…

こういうのをしっかり理解しておかないといけませんね。

合計で849ポイントです。

1ポイント=1円として使用出来ます。

額としては大きな額ではありませんが、いただけるだけで有り難いです。

このネットでしか使えないポイント、一定の期間が過ぎれば失効してしてしまいます。

最近ポイントをチェックするようになってそのことに気付きました↘

今までもポイントを失効していたのでしょう…

Tポイントを使用する

今回も以前と同じようにYahooショッピングで買い物を行いました。

お金は使いたくないので、ポイント内で頂けるものを選びました。

今回選んだのはBluetoothのイヤホンです。

f:id:km19821016:20181016145029j:plain:w300

音楽を聞きながら家事をすることが多いのですが、有線だと色々な所に引っ掛かりストレスが半端ないです。

買うほどではないけど、頂けたら嬉しい物を選んでしまいます。

まとめ

今回はポイントを使用して、イヤホンを手に入れることが出来ました。

安物なので、特別良い品物ではありませんが、イヤホンにこだわりはないので満足です。

節約して生活していこうとしているのに、ポイントを失効させてはいけません。

こまめにポイントをチェックしておかなくてはいけませんね。

にほんブログ村 介護ブログへ