頑張るお父さん介護士のサイト

少ない給料の介護士がお得な情報を実践して家族を養っていきます。お得情報募集中!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポイントで妻の誕生日プレゼントを買う。

ポイントカードを作る、持つことを面倒に感じる人は多いと思います。

私自身もそうであり、今でもあまりポイントカードを持っていません。

ただ、ポイントというのを意識するようにはなりました。

支払いをする時は、以前はカードを使うことにためらいがありましたが、今は出来るだけクレジットカードで支払いポイント付けるようにしています。

おかげでこの夏にはストロングの酎ハイを1ケース、ポイントでいただくことができました。

支払わなくてはいけないものを現金からクレジットカードに変更しただけで、ポイントが勝手に溜まり、ちょっとした品物が手に入る。

今まで使わなかったのが悔やまれます↘

よく買い物をする時にポイント分を値引きするというものが多くありますが、私個人的にはなにか品物を貰うというのが⭕です。

そっちのほうが得した気分になりませんか❓

毎年、妻の誕生日には何かをプレゼントしています。

少ないお小遣いをコツコツ貯めて毎年何かをプレゼントしているのです。

去年はオシャレな(多分…)カタログギフトでした。周りからは不評でしたが、妻は喜んでくれました。

今年はマイナスイオンを発生する櫛に決めていました。

電気屋で購入するつもりでしたが、今回、SoftBankの契約が長いということでネットで使えるTポイントをいただけました。

それも3000ポイントも!

というわけで今年はネットで購入することにしました。

ネットで見ると大体6000円くらいだったかな。ポイントを結局3500ポイントくらい使って購入しました。

そして、今日品物が届き、妻も欲しかったようで大変喜んでくれました。

結局何が言いたいかと言うと、ポイントカードは有効に使わないと損をしているということです。

結果的にお金を使うならちょっとっでも得したいものですね。

では、またポイントカードで得をしたらお伝えします。

コイズミ マイナスイオンリセットブラシ(ピンク)KOIZUMI KBE-2400-P

にほんブログ村 介護ブログへ